社会人会員

ほぼ毎週遠征記録更新中。

さて、サークルの結果報告の優勝者の欄が「ハロン仮面」となっています。
なんだお前、また新しい偽名つくったんかいと思われる方のために解説しようと思います。
T内の更新を待てばいいんだけどね。

H口企画。
まず、企画タイトルは「当方Vo。Gt、Ba、Key、Dr募集!!」
軽音楽部を兼ねているH口くんらしいタイトルですね。

1Rペーパー37問、最初3問はイントロ(2点問題)。全部ジャズ、わかんないっす。
他は普通、目についたのは「塩コショー」かな。
21点でトップ。

2R変則潜水艦・ビンゴQuiz
20の項目から、9つ選択し3×3のマスにうめる。正解で項目を選んでゆきビンゴになったら失格。項目はその場でみんなが挙げたカラオケの十八番、ぼくは「ギルド」って言っときました。
一問目の「ガーシュイン」をはじめ、「トロ(苗字は井上、じゅん/・・・)」とか正解。
たしか2着だった。

3R再翻訳歌謡ショー・早ボ
歌詞をExcite翻訳で英訳したものをさらに和訳したものを読む。
見てた。「我々は鉄板で燃やされ・・・」とかあった。

4Rイントロ
はじめに男・女を選択。メインボーカルが自分の選択と同じだと得点が倍、ただし罰則も倍。女を選択。
「PRIDE(今井美樹)」「タイガー&ドラゴンクレイジーケンバンド)」「ハッピーサマーウェディングモーニング娘。)」「真夏の果実サザンオールスターズ)」を正解。

予選トップで勝ち抜け。他はK本、T内、yukiyama、T田。

SFパート争奪!封鎖Quiz(5→4)
正解すると誰かを封鎖、最後の一人になったら決勝進出。誤答は1休。
連答するしかねえなあと思ってた。
1問目、蜜柑「ホテルカリフォルニア」正解、K本封鎖。
2問目、たぶん(?)yukiyama正解、T内封鎖。
3問目、T田正解、yukiyama封鎖。あれ?
4問目、蜜柑「ハロン」正解、勝ち抜け。
というわけで「ハロン蜜柑(当日は本名)」となりましたとさ。
他に「バックギャモンT田」とか「疎にして洩らさずK本」とかいたんですけどね。

F説明がめんどくさいんでいずれ更新されるT内んとこを参照ください。
12○3×勝った、「デュアスロン」とか正解できたのはよかった。
甲本雅裕甲本ヒロトと勘違いして「東京サンシャインボーイズ」を間違える。
「タコ配当」を「タコ足配当」と答えて誤答。

今期4度目の勝利、いいかげんビジター料払うのもなんなんで会費を払う。
企画終了後、カラオケにいく。