五月も終わりですか・・

五月も明日で終わりですね。
きょう、あんまり気力がないです。蒸し暑い名古屋の気候のせいだろうか?まあ、普段からあんまり気力ないんですけどね。万年五月病のぼくは毎年五月はだうだうと五月病の渦中にあるものなんですが今年は?どうだったんだろう?
たまに、すべてがどうでもよくなる感覚に襲われることがある、なにもする気力がなくなる。それでもなんとか、なあなあながら日々を過ごしている。紙一重の日々。最近、よく読んでいるのは枕元においてある「絶望に効くクスリ」(山田玲司)です。

山田玲司さんの公式HPがオープンしたそうです。http://www.geocities.jp/yamadkeikaku/

とりあえず、まだ絶望には至ってはいないようだ。